こんにちは!福岡県遠賀郡を拠点に、北九州市などで基礎工事や仮桟橋施工などの土木工事を行っている株式会社高村組です。
仮桟橋架設にはいくつかの工法がありますが、従来の工法では、足場の設置が必要であり膨大な手間がかかりました。
そこで登場したのがスパイダー工法です。
このコラムでは、仮桟橋架設の新手法「スパイダー工法」についてご紹介します。

スパイダー工法とは


スパイダー工法とは、ゴンドラを利用して仮桟橋の架設や撤去を行う工法のことです。
ゴンドラは桁上に設置されるため、設置場所として陸上や水上は問いません。
従来では難しかった、水上での仮桟橋にも難なく設置可能です。
また落下事故に対する危険性を大幅に低下させられるようになりました。

スパイダー工法の特徴

スパイダー工法には以下の4つの特徴があります。

安全性や作業性が優れている

作業にはゴンドラを利用し、操作もゴンドラ上で行うので安心です。
また上下左右方向の移動も自由自在です。

自由に施工できる

仮桟橋高さや支持杭本数、水上桟橋などの制約によらず自由に施工できます。

工期を短縮できる

鋼製足場の設置が不要となり作業性が増したため、工期の短縮が可能になります。

高品質で低コスト

ゴンドラを利用して架設や撤去を行うため、溶接やボルト締めの品質が上がり、コストも削減可能です。

土木工事のプロフェッショナルになろう


株式会社高村組では、土木作業員などの基礎工事のプロフェッショナルになりたい方を募集いたします。
未経験者でも玉掛け技能資格をお持ちの方は歓迎いたしますし、入社後にもしっかりと指導いたしますので、安心してご就業できます。
入社後に実力をつけていただければ、月給50万円以上も可能な会社です。
休日や休暇はもちろん、各種保険や諸手当などの福利厚生も充実しています。
土木工事は人々のライフラインに関わる大切なお仕事であり、高い技術力が求められます。
弊社はお客様との信頼関係を大切にしており、最適な工法をご提案しております。
もし株式会社高村組の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


基礎工事・土木工事なら福岡県遠賀郡の『株式会社高村組』へ|求人中
株式会社高村組
〒807-0024 福岡県遠賀郡水巻町高尾19-1
TEL/FAX:093-555-3423