こんにちは!福岡県遠賀郡を拠点に、北九州市などで基礎工事や仮桟橋施工などの土木工事を行っている株式会社高村組です。
「総合基礎工事業者の仕事を始めたいけど、せっかくだから働きやすい会社に就職したい」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、働きやすい建設業者の特徴をご紹介します。

資格取得支援制度が充実している会社


会社として、玉掛け技能資格などの総合基礎工事業者に関連する資格の取得支援制度が充実している会社は働きやすいでしょう。
資格取得支援制度とは、資格の取得に必要な費用を会社が負担したり、合格に向けて講習を設けたりする制度のことです。
社員の専門性を高め、工事の品質を向上させるためにも、資格取得支援制度が充実していることは、働きやすい会社の条件の一つです。

福利厚生が充実している会社

仕事はしっかりとやるべきですが、体と頭を使う総合基礎工事業者で成果を上げるには、休みも必要です。
休日や休暇をしっかりと取れる会社ならば、社員は無理することなく働けるでしょう。
また各種保険や残業手当などを含めた福利厚生が充実していれば、なおさらです。

仕事の成果をしっかりと評価する会社

どのような方も、最初は未経験者からのスタートですが、さまざまな現場を経験することでスキルアップしていきます。
経験を積んでベテランと呼ばれるようになったら、会社からも適切に評価してもらいたいと思うのも当たり前でしょう。
例えば現場作業員からステップアップして、リーダー候補などのポジションが与えられる会社であれば、仕事へのモチベーションが維持でき働きやすい会社といえます。

土木作業員などの現場スタッフを募集中です


株式会社高村組では、土木作業員として基礎工事や仮桟橋施工を担ってくれる方を募集中です。
未経験者でも玉掛け技能資格をお持ちであれば、大歓迎です。
経験者の方には、月給50万円以上も可能です。
未経験で入社された方には、一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
弊社ではお客様との信頼関係を守るために、最適な工法を提案することを心掛けております。
もし株式会社高村組の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


基礎工事・土木工事なら福岡県遠賀郡の『株式会社高村組』へ|求人中
株式会社高村組
〒807-0024 福岡県遠賀郡水巻町高尾19-1
TEL/FAX:093-555-3423