こんにちは!福岡県遠賀郡を拠点に、北九州市などで基礎工事や仮桟橋施工などの土木工事を行っている株式会社高村組です。
総合基礎工事の仕事には、体力はもちろんのこと、重機の使用方法や、さまざまな工法などの専門的な知識が欠かせません。
また工事を進めていると思ってもいなかったトラブルが発生することもあり、臨機応変な対応も必要です。
このコラムでは、そのような総合基礎工事においてやりがいを感じる瞬間についてご紹介します。

社会に貢献していると感じたとき


総合基礎工事は社会のインフラを支える大切なお仕事です。
例えば、大規模な橋やビルを建築すれば、それらを必要とする消費者の役に立つでしょう。
総合基礎工事は、目立たない仕事かもしれませんが、確実に人々の暮らしを支えているお仕事です。
総合基礎工事の従事者であれば、生活のさまざまな場面で社会に役立っている仕事であると実感できる機会もあるはずです。

困難な仕事を成し遂げたとき

総合基礎工事には技術的に難しい作業も多いため、現場で経験を積むごとにスキルアップできます。
経験を積めば、技術的に難しい仕事も、だんだんと成し遂げられるようになります。
このような技術的に成長して、困難な仕事を成し遂げたとき、強いやりがいを感じます。

お客様から感謝されたとき

総合基礎工事は、さまざまな現場でのお仕事となるため、多くのお客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただく機会があります。
お客様から直接感謝の言葉をいただけますと、この仕事をやっていて良かったと実感します。

総合基礎工事の現場スタッフを募集中


株式会社高村組では、基礎工事や仮桟橋施工を手掛ける、土木作業員などを募集しております。
玉掛け技能資格をお持ちの方は、未経験でも優遇いたします。
基礎工事や仮桟橋施工を未経験で始めた方も、やる気さえあれば必ず弊社で活躍できます。
実力のある方なら月給50万円以上も可能です。
もちろん休日や休暇はしっかりと取っていただけますし、各種保険や諸手当などの福利厚生も充実しております。
もし株式会社高村組の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


基礎工事・土木工事なら福岡県遠賀郡の『株式会社高村組』へ|求人中
株式会社高村組
〒807-0024 福岡県遠賀郡水巻町高尾19-1
TEL/FAX:093-555-3423