こんにちは!福岡県遠賀郡を拠点に、北九州市などで基礎工事や仮桟橋施工などの土木工事を行っている株式会社高村組です。
「基礎工事や仮桟橋施工の仕事に就きたいけど、自分にとって向いている仕事かどうか知りたい」
こんなことが気になっている方もいらっしゃるかもしれません。
このコラムでは、基礎工事や仮桟橋施工に向いている人の特徴についてご紹介します。

体力に自信のある方


基礎工事や仮桟橋施工は、体を使った仕事がメインなため、体力が重要です。
長期間の屋外での作業となりますし、時には重たい資材などを運ぶこともあります。
夏の蒸し暑い時季も、冬の凍えるような寒さの時季も、工事としてやることは変わりません。
そのため、まずは体力に自信があることが、基礎工事や仮桟橋施工の仕事には必要です。

コミュニケーション能力がある方

基礎工事や仮桟橋施工は、複数の作業者とチームを組んで進める仕事なので、コミュニケーション能力は欠かせません。
これは作業をスムーズに進めるためだけでなく、危機管理の面でも重要です。
また基礎工事や仮桟橋施工の会社には、さまざまな年代の方が働いているため、幅広い世代の方とのコミュニケーションができる方も基礎工事や仮桟橋施工に向いています。

新しい技術を学習できる方

基礎工事や仮桟橋施工に使われる重機や資材などは、どんどん進化していきます。
これまで経験したことがない現場での工事では、使ったことがない工法を取り入れることもあるでしょう。
そのようなときのために、普段から新しい技術を学習できる方は、基礎工事や仮桟橋施工に向いています。
新技術の導入で、もし失敗してしまっても、そこから改善点を見つけて、再度チャレンジすれば、また新しいことが学べるはずです。

土木作業員として活躍したい方を募集しています


株式会社高村組では、土木作業員として、基礎工事や仮桟橋施工で活躍したい方を募集中です。
初心者の方でも、玉掛け技能資格をお持ちでしたら、大歓迎です。
実力のある方には、月給50万円以上も可能な職場です。
もちろん休日や休暇はありますし、各種保険や諸手当などの福利厚生も充実しております。
お客様との信頼関係を大切にしており、最適な工法を提案し、高い技術力を生かして施工しております。
未経験で仕事を始められた方も、弊社で経験を積んでぐんぐん成長し、活躍できる環境です。
もし株式会社高村組の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


基礎工事・土木工事なら福岡県遠賀郡の『株式会社高村組』へ|求人中
株式会社高村組
〒807-0024 福岡県遠賀郡水巻町高尾19-1
TEL/FAX:093-555-3423