こんにちは!福岡県遠賀郡を拠点に、北九州市などで基礎工事や仮桟橋施工などの土木工事を行っている株式会社高村組です。
「未経験だけど基礎工事や仮桟橋施工のプロフェッショナルになるにはどうしたらいいのだろう」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
このコラムでは、基礎工事や仮桟橋施工のプロフェッショナルになる方法についてご紹介します。

技術レベルの高い会社へ就職する


基礎工事や仮桟橋施工のプロフェッショナルになるための第一歩として、技術レベルの高い会社に就職することをおすすめします。
技術レベルが高いといっても、具体的にどのように判断したらいいのか分からない方もいるでしょう。
例えば、社内に有資格者がいることや、会社のWebサイトを見て、大規模な基礎工事や仮桟橋施工の実績があることを確認すると、ある程度の会社の技術レベルが把握できます。

社員教育が整備されている会社へ就職する

基礎工事や仮桟橋施工には、普段は操作しないような重機を操作するなど、さまざまな工事の工法などの知識が必要です。
仕事に関連する資格もいくつかあります。
会社として、それらの知識や資格の取得を含めた社員教育が整備されている会社へ就職すると、早く成長できますしプロフェッショナルに近づけるでしょう。

現場監督が経験できる会社へ就職する

基礎工事や仮桟橋施工としてのキャリアは、まず作業員として実際に施工する仕事から始まります。
しかし社内である程度の経験を積んだ方や、経験者として転職してきた方は、就職後に現場監督として働く機会が与えられることがあります。
現場監督者とは、多くの作業員を取りまとめて、工事全体の指揮をとる仕事です。
基礎工事や仮桟橋施工のプロフェッショナルとなるには、現場での作業に加えて、監督者としての仕事ができることも必須の条件といえるでしょう。

土木作業員になって活躍しよう


株式会社高村組では、基礎工事や仮桟橋施工を担う土木作業員として活躍したい方を募集中です。
未経験者でも正社員として採用いたしますし、玉掛け技能資格などの有資格者の方は優遇いたします。
実力のある経験者の方でしたら、月給50万円以上も可能です。
初心者から経験者まで、どなたでも自分のスキルを発揮して活躍できます。
基礎工事や仮桟橋施工は人々のライフラインを守るやりがいのあるお仕事です。
もし株式会社高村組の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


基礎工事・土木工事なら福岡県遠賀郡の『株式会社高村組』へ|求人中
株式会社高村組
〒807-0024 福岡県遠賀郡水巻町高尾19-1
TEL/FAX:093-555-3423