こんにちは!福岡県遠賀郡を拠点に、北九州市などで基礎工事や仮桟橋施工などの土木工事を行っている株式会社高村組です。
総合基礎工事の仕事は現場によって多少異なりますが、作業員としてのスケジュールは概ね決まっています。
このコラムでは、現場作業員としての一日のスケジュールについてご紹介します。

総合基礎工事の仕事


総合基礎工事は基本的に屋外での仕事となるため、明るい時間帯に集中して仕事を行います。
そのため早朝から仕事を始めて、日が暮れる前に終了します。
土木作業員の仕事は、ほとんどが肉体労働であるため、体調管理や適切な休憩も欠かせません。
また忙しい仕事なので、工事に打ち込んでいるとあっという間に一日が終わってしまいます。

土木作業員の一日のスケジュール

土木作業員の一日のスケジュールは概ね以下のような流れです。

出勤(7:00)

事務所に出勤して、社用車を使って現場に向かいます。

朝礼(8:00)

現場についたら朝礼とラジオ体操を行います。

作業開始(8:15)

現場での作業を開始します。

昼食(12:00)

持参したお弁当や工事現場近くのコンビニで買ったお弁当を食べます。

作業再開(13:00)

現場での作業を再開します。
適宜休憩を取りながら、進めていきます。

撤収(17:00)

屋外が暗くなる前に作業を終えて、現場を整理して撤収します。

終礼(17;15)

明日の予定を確認し、社用車で事務所に戻り、その後帰宅します。

土木作業員など手に職を付けたい方を募集中


株式会社高村組では、土木作業員など基礎工事や仮桟橋施工の仕事を通じて手に職を付けたい方を募集中です。
未経験でも玉掛け技能資格があれば歓迎いたしますし、実力のある経験者でしたら月給50万円以上も可能です。
基礎工事や仮桟橋施工が初めてでも、一から丁寧に指導いたしますし、資格取得支援制度もございますので、着実にスキルアップできる環境です。
弊社ではお客様との信頼関係を大切にしております。
土木工事は人々のライフラインを支える大切なお仕事です。
もし株式会社高村組の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


基礎工事・土木工事なら福岡県遠賀郡の『株式会社高村組』へ|求人中
株式会社高村組
〒807-0024 福岡県遠賀郡水巻町高尾19-1
TEL/FAX:093-555-3423